スポンサーリンク

ハワイ オプショナルツアー-ハワイ満喫 B級グルメツアー-

グルメ

今回、ハワイでオプショナルツアーを申し込みました!!

オアフ島周遊 B級グルメツアー

ヒルトンハワイアンビレッジのバス停留所?から出発します。

いくつか色々なところに停留所が設けられているので、順に巡ってツアー参加者を乗せていきます。

まず向かうのは

『カメハメハ大王像』

滞在時間は10分くらいでしたが、ほんとに写真を撮って少しぐるっとお散歩するくらいしかやることがないので十分でした!

続いて、

『トロピカルファームのマカダミアナッツ&コナコーヒー試飲食 』

トロピカルファームはオアフ島で唯一のマカダミアナッツ加工工場に併設されているお店です。

ハワイといえば、マカダミアナッツとコーヒーですよね。

種類もたくさんありますし、試飲食ができるのはとてもありがたいです。

マカダミアナッツコーヒーですが、もちろん美味しい。

マカダミアナッツは様々な種類があるのですが、なんとすべてが試食できます。

マカダミアナッツの種類は以下の通りです。

⚫︎ソルト

⚫︎キャラメル

⚫︎シナモン

⚫︎ハニーロースト

⚫︎コーヒー

⚫︎ガーリック&オニオン

ちなみにわたしの推しは、ハニーロースト!

あとキャラメルも美味しかったです!

コーヒーにすごく合うので、買っておいてホテルで食べるのもいいですし、帰ってからお土産に買ったハワイコナコーヒーとともにいただくのも楽しみがあっていいですよね。

続いて、

『チンズ・プナルウストアのアヒポキ (約15分滞在)』

日本で言う小さな個人スーパーのようなお土産屋さんのようなお店。

このツアーではもう長らくここに寄らせてもらっているらしいです。もともとはアヒポキを提供していなかったようですが、交渉して出してもらえるようになってからは、ずっとお世話になっているそう。それがこちらのお店のアヒポキの始まり!

こちらがそのアヒポキ↓

醤油味がしっかり効いていて、ご飯欲しくなるおいしさでした。

食べ終わった後は、お店自体を見ている方もいますし、道を挟んで反対側は海なので、写真を撮っている方もいました。

続いて、

『ジョバンニのガーリックシュリンプ、スムージー (約45分滞在)』

ジョバンニのガーリックシュリンプ

有名ですよね!!

レンタカーをしたりツアーでないと、ワイキキあたりから来るのは大変ですよね。

なんと、ツアーではガーリックシュリンプだけでなく、パイナップルスムージーも一緒にいただけます。

ガーリックシュリンプは、エビがとても大きくて、しっかりとガーリックの味がついていてとても美味しかったです。

スムージーは酸っぱさとかはなく、子どもも飲めるほど美味しかったです。

ここトイレがあるのですが、なんと女子トイレが壊れているのか閉鎖されていて、困りました(笑)

トイレは早め早めに行っておくことをお勧めします。

続いて、

『フルーツスタンド (約10分滞在)』

こちらでは、新鮮なフルーツをいただくことができます。基本的にはフルーツ直売所というかんじなので、フルーツを買って、食べたい人はその場で食べられるという形ですね。

生ココナッツジュースのライブ販売もしていました♪目の前でココナッツを割ってストローをさして出してくれますよ!

生ココナッツジュースは、日本人には好みが別れそうな味でした。甘いジュースを想像する方が多いかと思いますが、たいして甘くはないので買われる際は期待しすぎないように(笑)

続いて、

『ハレイワタウン(約60分滞在)』

ハレイワまで来ましたー♪

ハレイワタウン散策ですが、お土産屋さんやファッションのお店やシェーブアイスのお店やら見どころたくさんです。

まずは、『Matsumoto shave ice』をいただきます。名前の通り、日本人オーナーがやっております。もう有名なので、みなさん知っていますね。

1951年創業で、ハワイで60年以上もハレイワタウンで営業を続けるお店!常に行列の絶えない人気店!!ハ

ワイでも何度も賞を受賞したりしているようで、ロコからも人気です。

私たちが注文したのは!スモールサイズにアイストッピングです。

ちなみにトッピングでアイスを追加すると、シェーブアイスの中にアイスが入っています!

シロップも何十種類の中から3つ選ぶことができます。

お値段もハワイなのに良心的で、スモール3.75$、ラージ4.25$でした。

トッピング系はだいたい1〜1.5$追加で注文することができます。

スモールでもまあまあ量があるので、少食の方は2人で一つで十分かと思います。

1人で1つ食べられる場合もスモールをおすすめします。2人で1つ食べるならラージをお勧めします!

色々とカスタムして自分だけのお気に入りを見つけてくださいね♪

続いて、

『パアラアカイベーカリーのスノーパフィー』

↑こちらはベーカリーには寄らずに、事前にかっていただいたものを頂きました。

スノーパフィーはバターたっぷりで焼いたサクサクパイ生地に冷たくてクリーミーなカスタードを挟み、チョコレートファッジのデコレーションを施してパウダーシュガーを振りかけたスイーツです。

クリームたっぷりで、パイはサクサク!美味しすぎる〜♪シュークリームを食べているような錯覚に陥ります。

『ドールプランテーション(約30分滞在)』

ドールといえばパイナップルですね。

お店の外も中も、パイナップル一色です。

お土産はパイナップル柄の小物やTシャツ、バッグなどの他、ハワイアン柄(ハイビスカス)のバックや小物等も売っていました。

中庭には、パイナップル列車がありました。

子供達が喜びそうだなあという印象。

時間があれば乗りたかったです。

続いて、最後に

『ワイケレアウトレット(45分滞在)』

こちらもワイキキから行こうとすると、バスで1時間以上、車でも30分はかかるので、ツアーで寄っていただけるのはありがたいですね。

ただ、滞在時間が45分と短いので、何店舗かお店を見たら時間がきてしまいました。特に何か買ってはいないのですが、色々と安かったです。

迷い始めたら一瞬で時間が終わってしまいそうですね(笑)

これでツアーは終わりです。

オアフ島を周遊できて、各地方の有名なものやB級グルメも食べられて、お腹いっぱい!

大大満足なツアーなので、ハワイに初めていくよって人も、もう何回も行ってるよって人も、一度は参加してみても損はないですよ!

私たちは来年も参加予定です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました