スポンサーリンク

ハワイ滞在1日目-Hilton Hawaiian village-アラモアナセンター-

グルメ

ハワイには早朝に到着✈️!

8時過ぎに到着して、もともと予約していたホテル専属のタクシーに連絡して、ホテルへ向かいました。

空港からタクシーで20分くらいで、チップ込みで40$くらいでした!

ハワイは快晴!

空だけでハワイきたーってなるほど!良い天気でした!

今回宿泊するのはHiltonHawaiianvillage

Hilton Hawaiian villageに泊まるのは、今回初めて。

とにかく広い!!!

ホテルが何棟も立っていて、ショッピングもできてプールもたくさんあって、プライベートビーチがあって、本当に1つの村のようなかんじになっています!

ここだけでハワイ完結出来ちゃうんじゃないかな?(笑)

アーリーチェックインを済ませて、まだお部屋には入ることができないので、とりあえずランチと軽くショッピングがてら、アラモアナセンターへ。

ヒルトンからアラモアナセンターまでは歩いて15分〜20分くらい!車なら5分!

とりあえずハワイ着いて、ウキウキしてたからテンション上がって歩いて行ったんだけど、普通に日差し強いしバテた(笑)

休憩しながらやっと着いたー!

↓アラモアナセンター

ほんとに広いからどこ行くか、

あらかじめある程度きめておくといい!

私たちはとりあえずアロハシャツ買いたいってことで、アロハシャツを買いに行きました。

結構どこもアロハシャツって高めで、日本円で平均1万円近くしちゃうんだけど、それよりも少しだけお安く買えるところだよ♪

アラモアナセンター

ダイヤモンドヘッドウィング1F

ヒロハッティというお店です。

だいたいアロハシャツ1着7500円くらいです。

(1ドル=150円換算)

アロハシャツと同じ柄のワンピースなんかも売っていて、それは一着1万円前後ですね。

日本で考えると少しお高めかななんて思うけれど、ハワイだったらお安い方なので、お土産とか記念に買いたいって思ってる方はおすすめです。

実際に買ったのはこれです!

サイズによって若干お値段変わってくることもあるけど、これは60ドルくらいでした!

あとお土産雑貨なんかも売っています!

店員さんは1人日本語話せる方いましたが、他は英語対応!

店員さんは結構積極的にコミュニケーションを取りにくるので、英語わからないよーって方はちょっと戸惑ってしまうかも!

控えめな店員さんが1人いるので、その人が日本人です!(笑)

このあとはフードコートへ

席は空席を見つけるが大変なほど満席!

席を確保してからお買い物に行って下さいね!

色んなお店があって迷っちゃいますが、、

とりあえずアメリカらしいものを!ということで、ハンバーガーセットとお肉たっぷりのサンドイッチ、チーズソースがたっぷりとかかったポテトを頼んでみました!

ウォルバーガーズ

ジュースもセットで頼んだのですが、レギュラーサイズがでかい!やっぱりアメリカンサイズ!

ランチやなどの決まったご飯以外にも色々食べたい方は、ほんとに2人で分けたりでも十分かも!

最後にアラモアナのスーパーで食材とか飲み物とか買って帰宅。

お腹ぱんぱんになって、ピンクトロリーでヒルトンに帰りました!

帰りは疲れと眠気と満腹すぎて歩けず(笑)

ピンクトロリーはJCBカードを持ってると無料で乗れることで有名ですね!

そのせいか、ピンクトロリーのバス停には長蛇の列!

常に混んでいて、満席なのでピンクトロリー乗る予定の方は時間より少し早めに行って並んでるべきですよ!

ホテルのお部屋ににチェックインしてからは疲れてしまってダラダラと。

すこーしだけプールに行きました!

この他にもたーくさんプールがあります!

子連れだと入れるプールが限られたり、浮き輪などの道具は使用できない!などの決まり等もあるので、行かれる時は要注意!(小さい子供は浮き輪が使えるプールもあります。)

バスタオルは何度でも貸し出ししてくれます。

ホテルの部屋やヒルトンハワイアンビレッジに内の様子は、このあと詳しく書きますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました