スポンサーリンク

ハワイ旅行記〜フライト編〜

グルメ

約5年ぶり以上となる海外旅行

国際線ターミナルに行くだけでもウキウキ

してしまうほど楽しみ!

今回利用させていただくのは、ANAのハワイまでの直行便『フライングホヌ』です。

ホヌ(ウミガメ)に塗装された機体が特徴の二階建てジャンボジェット機です。

ハワイ便はほとんどが20時以降の夜出発

私たちは、20:10成田空港発フライングホヌでハワイへ向かいます。

通常国際線は最低でも2時間前には空港にチェックインしていないとだめですが、私たち家族は1歳の子どももいることもあり、15時頃には空港に行きました。

なぜなら、子どもをたくさん遊ばせて飛行機でスムーズに眠りにつけるようにしたかったからです。

成田空港国際ターミナル(第1ターミナル)ですが、さまざまな場所に子どもが遊べるスペースが確保されています。

出国手続き前のエリアでは、5Fにあるカードラウンジのすぐ横にキッズスペースがありました。

こんなかんじで、ちょっとした遊具も置いてありました。

遊び方は無限大でひっくり返したり、くっつけてみたりとさまざまな遊び方ができたので、子どもも喜んでいました。

大人はカードラウンジでゆっくりしながら、交代で子どもの面倒をみて‥という形で遊ばせていました。

出国手続きを終えて、制限エリアに入ってからは、プライオリティパスを使って久しぶりにワンランク上のラウンジに♪

しかも、今回は2023年7月にオープンしたばかりのラウンジ『noa』へ行きました!

『noa』は、成田空港に新たなカードラウンジが2つ、2023年7月12日にオープンしたうちの一つ。成田空港に新設したのはIASSというラウンジで、名前は「希和 -NOA」と「虚空 -KoCoo」。

IASSといえば、成田空港の「Executive Lounge」で知られているかと思いますが、今回オープンしたラウンジはワンランク上のタイプで、そのため、名前に「SUPERIOR LOUNGE」が含まれています。

ラウンジ内の様子はこちら!

軽食もいただけます。

写真は一部です。

この他、ご飯ものや、チョコレートやお団子などの甘味などもありました。

もちろんお酒も♪

一般的なカードラウンジよりも人も少ないので、ゆったりとくつろぐことができました。

搭乗開始までここでゆっくりしたいところですが、小さい子どもがいるとそうも行かず‥

このあとは、メリーズのベビールームへ

おむつ替えのシートや授乳室もありますが、キッズパークとあるようにこどもが遊べるスペースがあります!

写真では柱に隠れてしまってわからないのですが、奥に滑り台や天井が鏡になっていて、寝転んで遊べるスペースもあったりしました。

小さいお子様を連れて海外へ行かれる時は、成田空港第1ターミナルの制限区域内にあるので、ぜひ利用してみてくださいね♪

私たちはこのあとギリギリまでここで遊ばせて、搭乗へ向かいました。

飛行機は今回、ANAのフライングホヌ『カウチシート』を利用しました。

航空券にプラスして決められた金額を払うと4列または3列のシートを利用でき、フットレストが上がってフラットシートになるため、横になれるのが売りのシートです!

今回私たちは2歳以下のこども1人と大人2人で4列を予約しました(航空券が必要なのは大人のみ。今回子どもが2歳以下のため)。

シーズンにより料金の変動がありますが、私たちは2人で4列予約して、航空券にプラス56,000円でした。

ちなみに2人で三列だと、プラス25,000円くらいだったかと思います。

祖父は1人で三列を予約したのですが、1人で三列を予約した場合もプラス56,000円でした。

ちなみに1人で4列を予約するとプラス10万くらいです。

私たちがハワイへ行ったのは、10月のローシーズンであったため、ハイシーズンではこれより高くなります。

今回はフライングホヌの『カイ』に搭乗!

乗る前からウキウキしてしまいますね!

離陸後一時間くらいでお食事が出てきました。

↓こちらはベビーミール

大人はこちら!

写真ではわかりにくいですが、えだまめ、クリームチーズ、クラッカー、サラダ、パン、バター、メイン、ハーゲンダッツ でした!

食事の前後でドリンクサービスが回ってきました。

食事はどれも美味しかったですね。

想像よりも豪華でした。

食事が終わると、軽食が配られました。飛行機を降りる前に朝ごはんとしていただきました。

あられ菓子とマフィンなどでした。

食事が終わると、機内のライトがナイトモードへとかわり、一気に暗くなります。

ほとんどの方が横になったりして、睡眠モードへ。中には動画を見られている方もいました。

わざわざ追加料金を払って、カウチシートにしたのですが、真ん中2席分に子どもが横になって寝ていたので、大人2人は席で大人しく座って寝ました。

子どもの横に大人が1人横になることも出来たのですが、少し狭いため窮屈で逆に寝苦しくなってしまったため、座っていました(笑)

フルフラットで眠れるのが売りですが、やはり1人で3席or4席でないと、完全にリラックスして横になるのは厳しいです。

日本時間20:10発で、日本時間2:00前くらいには機内のライトが付き、天井が虹色に!

まだ着いていないのに、なんだか『ハワイきたー!』って感じがしますね♪

カウチシートはお子様連れも多く、割と賑やかめで、暗くなってからもどこかしらで子供の鳴き声などが聞こえていた気がします。

しかし、みんなお互い様という感じで、そこまで気負わなくていいのも利点かもしれません。

以上、フライト編でした✈️

コメント

タイトルとURLをコピーしました