スポンサーリンク

2歳子連れ海外旅行《DCL&WDW旅行記①》

ディズニー

今回、DCL(ディズニークルーズライン)4泊とWDW3泊の旅行に行ってきましたので、レポします!

まずは予約から。

ネット検索すると、必ず最初にヒットするのがミッキーネット!特に手数料等はなく、WDWやDCLの予約、ホテルやシャトルバスの予約まで代行してくださいます。

ただ、私たちはすでに個人手配でDCLの予約を行っていたので、前泊のホテルやWDWのホテルの予約、シャトルバスの予約の代行をしてもらいました。

ホテル等も空きが有れば、希望の料金に合ったホテルを取ってくださいます。

ランクが下のホテルほど安いのですが、やはりそこから埋まっていきますので、安いところが空いていたらラッキーくらいに思っているといいと思います。

特に、週末に取りたい人は早めに動くことをおすすめします!

飛行機は私たちはアメリカン航空を予約しました。日本の航空会社とは異なり、よく便が変更になっていることがあるとのことで、近くなったらちょくちょくチェックしていたのと、当日も搭乗口や微妙な時間の変更もあるので、注意が必要です。

フライトは羽田空港14時発で11時間40分

まずはダラスまで飛びます!

飛行機内は食事2回、軽食がでました。

コーラを飲んでる人がたくさんいました!さすがアメリカ(笑)

大きく遅れることもなく、ダラスに到着しました。やっぱり10時間超えてくると、かなり長いなーという印象ですね。

我が家は2歳になったばかりの子供も連れて旅行に行ったのですが、飛行機で動けない、昼夜のリズムが崩れるなど、色々大変でした。

そこからは、トランジットの為ダラス空港で3時間!

慣れないこともあり、トランジット3時間と余裕のある便にしましたが、意外とあっという間でした!

行きは、一度トランジットの空港で荷物をピックアップして再度預ける手続きが必要だったり、アメリカ入国審査にかなり時間がかかるので、余裕をもった計画を立てることをおすすめします。

また、空港によるのかもしれませんが、ダラス国際空港はとても広く、ターミナルとターミナルをモノレールで繋いでいたりして、移動も慣れないと大変だと思いました。

↑ダラス空港

ダラスからは、WDWのあるオーランド国際空港までは約2時間半くらいアメリカ国内線に乗って移動します。

国内線ということもあり、飛行機は大きない印象。ほぼ満席でした。

フライトには、軽食が出るとあったので、私たち家族はお昼時でしたがフライト前に食事はとりませんでした。

これが間違いで、軽食の内容はなんとクッキー一枚のみ!あとはいつものドリンクサービスがあるのみでした。必ずフライト前に食事をとることをおすすめします!

食事の時間と重なっていなければ、不要だと思いますが、びっくりしたのと失敗したなと思ったので、ぜひ参考までに。

そんな失敗もありましたが、無事にオーランド国際空港に到着できました!

↑オーランド国際空港

空港内はディズニー一色!!

ディズニー好きにはたまらない光景です。

空港でもゆっくりと色々見たかったのですが、WDWゆきのシャトルバスを予約していたので、素通りしてシャトルバス乗り場へ。

シャトルバスはWDW公式のミアーズコネクトを使いました。少し割高ではありますが、我が家は小さい子供もいたので、安心安全優先で選びました。

↑ミアーズコネクト

大人だけなら、安く済ませたいのでUberを使っていたと思います。小さい子どもがいる方は、Uber使えないので注意ですよ!(正確にはチャイルドシートが付いてる車を予約しなければならなかったりして結構面倒です。)

ミアーズコネクトはミッキーネットで予約してもらいました。

乗り場もわかりやすいので、迷うことなく移動出来ました。なにより乗り場に行ってしまえば、確実にWDWの予約したホテルまで連れて行ってくれるので安心です!

初めてなら、おすすめだと思います。

次は前泊からDCLの記事をレポしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました