スポンサーリンク

2歳子連れ海外旅行《WDW&DCL旅行記③》

グルメ

DCL1日目!

私たちは泊まっていたWDWのホテルから、クルーズライン専用のシャトルバスを予約しました。

削れるところは削りたいので、できればUberを使いたかったのですが、小さい子どもが不可なので、安心安全を優先して専用シャトルにしました。

料金は片道39ドルくらいだったと思います!

やはり少し割高なので、安く済ませたい方はUberをおすすめします。

しかし、シャトルバスも悪いことばかりではないです。なぜかというと!通常クルーズへのチェックインの時間は乗船回数の多い人から順番にチェックインすることができるので、初めてディズニークルーズに乗る方はどう頑張っても午後枠しか取れないことが多いです。

ですが、この専用シャトルバスを利用することで、バスが到着する時間は決まってしまっているので、早く(午前中11:00台に)チェックインすることができるのです!

早く入れれば、ランチをゆっくり頂いてからでも十分船内を満喫できます。

WDW直営ホテル〜港、空港〜港も出ているので、初めての方は特にそういった点でおすすめです。

私たちは11:00台にチェックイン!

チェックイン後はアナ雪のレストラン『アレンデール』でランチをとりました。

アレンデール内の様子

メニューもこんな感じでとてもおしゃれです。

メニューを開くとコース料理がいくつか載っているのですが、食べたいものだけ注文すれば大丈夫です。

私たちのテーブルの担当ウェイターさんは海外の方でしたが、その方が日本のウェイターもいるよと紹介してくれて、その方とも少しお話しができました。

その方から、日本人はメイン料理一つとデザート一つ注文すれば十分だと思うと教えていただいたのですが、実際食べてみてそれでも十分過ぎると感じるボリュームでした。

これでフルコース分頼んでいたら、とても食べられる量ではなかったと思いました。

実際に注文したものです。

このチーズケーキ美味しかった!

お子様プレートもあります!

でもなんとなく3歳くらいからなのかなーという印象でした!

うちの子は2歳ですが、ほとんどこのプレートには手をつけず、デザートで頼んだミッキーアイスクリームを食べていました(笑)

食事をとった後は、船内の散策へ。

すぐにプールに入ることも可能ですが、私たちは散策優先で。初日に入りたい方は、キャリーバックに水着を入れてしまうと部屋に荷物が届くのが夕方〜夜方なので、手荷物に入れましょう。

デッキには夜22時頃までいただけるキャラクターのキッチンがあるので、アイスクリームやハンバーガー、ポテトやお肉料理、ピザなどもあるので、とにかく食べてばかりいましたね。

また、デッキにドリンクバーもあるので、飲み物をお部屋に持っていきたい方はボトルを持って行くと何回も何個も持って行かなきゃみたいなことはないので楽だと思います。

デッキで海を見ながら過ごすも良し、プールサイドで椅子に寝転びながらのんびりと過ごすも良し、とにかくゆったり過ごせるので、どこにいても非日常を味わえてとても良かったです。

夕方には、船員全員参加の避難訓練があります。

その後は、デッキで出航パーティです!

パーティーが始まる前からノリノリな音楽も流れていて、海外の方は踊っている方がたくさん!

とりあえず、避難訓練が終わったらすぐに場所取りに行くことをおすすめします!

私たちは子供がいたので、2階のメインステージがよく見える場所を場所取りしたのですが、1階メインステージ真ん前ど真ん中を陣取っていたのはやばり日本人でしたよ(笑)

出航パーティの様子

クルーズに乗らないと体験できないことばかりなので、どれも貴重な経験です!

もう一つ、ディズニークルーズの醍醐味と言えば、キャラクターグリーティングですね。

クルーズラインアプリでキャラグリの時間がチェックできるので、撮りたいキャラクターがいる方は15分前には場所に行って並んでいることをお勧めします!

人気のものになると時間ぴったりに行くと30分以上待つことになるので、早めに行くことをお勧めします。(30分でも普通に考えれば早いですが(笑))

夕食の場所や時間、テーブルは事前に決められていて、大体1テーブルに2家族くらいですね。

この食事のメンバーとウェイターはクルーズ中は変わりません。

なので、日にちが経つにつれてウェイターもだんだん好みがわかってきて、飲み物はこちらが言わなくてもこれでしょ?という感じで言ってきてくれるほどになります。

また、相席のご家族とも日に日に会話が盛り上がったり、情報交換をしたりととても有意義な食事の時間を過ごせます。

ちなみに、私たちはフロリダ在住の3歳の子どものいるご家族と同じテーブルでした。

夕食レストランは、『ウォルトディズニー1923』です。

とってもおしゃれな店内ですよね。

お食事もどれも美味しいので、ついつい頼みすぎてしまいます。

こんな本格コースが食べ放題だなんて、この旅行で太らない人はいないので、思いっきり満足するまで食べましょう!(笑)

1日目からクルーズを満喫しました。

食べて食べて食べてでした。

2日目はバハマ諸島に寄港します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました