スポンサーリンク

2歳子連れ海外旅行《DCL&WDW旅行記②》

グルメ

★1日目(前泊でWDW宿泊)

14:00頃 オーランド国際空港着

1日目はオールスタームービー(WDWオフィシャルホテル)に泊まります。

入った瞬間からディズニー観に溢れていて、ディズニーワールドに来たんだと実感できます。

まずはチェックイン!

日本語対応のスタッフはいないので、英語で対応になりますが、特に困ることもなくスムーズにチェックインできました。

補足ですが、日本からだとオーランドに21時〜22時頃とか夜着が多いのですが、中には早め午後着の便もあったりするので、1日目も少しでも観光したいよーって思う方は、フライトは早めに検討して予約するのをおすすめします!よーく調べると1日目も遊べる時間帯のものもありますので。

私たちはとりあえず部屋に荷物を置いたら、スプリングスに向かいました。

スプリングスは、日本でいうイクスピアリのような位置付けの場所です。

場所はWDWから少し離れているので、シャトルバスが出ているのでそちらで向かいます。

ミニーちゃんデザインのシャトルバス

とっても可愛らしいですよね。

みなさんバスを利用してスプリングスに行きます。時間帯にもよりますが、バスも混み合うので早めに並んでおくことをおすすめします。

また、アメリカあるあるなのですが、バスの出発時刻がお知らせ等もなくしれっと変更されるので、その点からも早め早めに行動しておくと良いと思います!

スプリングスはこちら!

こんな感じでバルーンも売っていて、なんだかパーク内にいるかのように錯覚してしまいます。

うちの子も乗りたいと大騒ぎして乗ることになった、こんな子供ウケ抜群な遊び場もあります。

一回5ドルでした。

意外と長い時間ぐるぐると回ってくれたので、息子も喜んでいて乗ったかいがありました♪

スプリングスにきた1番の目的は、マジックバンドを買うためです。WDWのホテルであれば、ホテル内のお土産ショップで購入できるのですが、より沢山の種類から選べるようスプリングスにしました。

ですが、実際はホテルとスプリングスとパーク内で共通で売っているものもあれば、それぞれの場所にしかないものもあり、行ったところで気に入った物があれば買っておいたほうがいいと思いました。

マジックバンド、日本円で7000円ほどはしますが、WDWはもちろん、DCLでも活躍するのでおすすめです!

クッキーの方が目立っていますが、、こちらが
私たちが購入したバンドです!

私たちが買ったのは割とスタンダードなデザインなので、上記で挙げた全ての場所で売ってましたよ。

マジックバンドで出来ることは、支払い関係、ルームキー代わりになること。

更に、パーク内でのショーやパレードに合わせて振動と色で演出する機能が付いていたと、WDWに行くなら更にテンションを上げてくれる事間違いなしです!

夕食は、WDWホテル内のフードコートでいただきました。

日本円で2000円くらいでした。

基本的に、パーク内の和食のレストランとか出ない限り、パーク、ホテル問わずお食事はハンバーガーやホットドッグが多い印象です!

アメリカンですね!

続いてフロリダ滞在2日目『ディズニークルーズライン1日目』をまとめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました