スポンサーリンク

2歳子連れ海外旅行《DCL&WDW④》

ディズニー

DCL(ディズニークルーズライン)2日目になりました。

2日目はバハマ諸島ナッソーに寄港します。

朝食を1992のレストランで頂いていると、窓から到着してちょうど島に近づいていく様子が確認できました。

2日目は雨!

風もかなりの暴風!

雨も霧雨のような感じだったのですが、暴風のおかげで最悪の天気!

でも寒くはなく、ジメジメでもなく、ちょうどいい気候でした。晴れていたらとても暑いと思いますが。

海外に行く度に思うのですが、日本の夏はジメジメしていて過ごしにくいですよね。

バハマ諸島ナッソーの様子です。

ここはクルーズを降りて少し歩いたところにある売店が立ち並ぶエリア。

クルーズ船観光客用に作られた場所のようでした。食事や甘いスイーツのお店も2-3店舗ありましたが、ほとんどがお土産屋さんでした。

ここからさらに中に入っていくと街中になるようでしたが、暴風雨のため先程の写真のエリアを1時間程度散策して船に帰還。

DCLの方は割と早めに戻って来て、船内でゆっくり過ごしている方が多い印象でした。

ナッソーに入る際は何もチェックはなかったのですが、クルーズに戻るときにナッソーでもクルーズ出入り口でもパスポートの確認があるので、忘れずに持って出掛けてくださいね。

そんなわけで2日目は、寄港地ではなく、ほとんど船内で過ごしていました。

子供は、スプラッシュゾーンで思う存分楽しんでいました。

↓スプラッシュゾーン

こちらのスプラッシュゾーンは、子供向けのプール、ウォータープレイゾーンです!

小さな子供向けのスライダー(滑り台)があったり、水が飛び出て来たりして、小さな子供が喜ぶ仕掛けが沢山あります。

足元も柔らかく、赤ちゃんから楽しめるエリアです。

私たちが訪れた際も、まだハイハイのこどもも遊んでいる様子が見られました。

写真映えもするので、子どものクルーズ旅行の記念に絶対おすすめの場所です。

大人は大人用プールとアクアマウス(ウォータースライダー)へ。

アクアマウスはボート(二人乗り)に乗ってスライダーを滑ります!

この写真上の方の白くながーくトンネルようなものが繋がっているものがスライダー。

長そうであっという間!

初めにジェットコースターのようにゆっくりと上昇していくのですが、その間スライダー内はディズニーの映像を見ることができ、ここでしか絶対に経験できない最高の景色でした。

高いの苦手!とか色々あるかもしれませんが、ディズニー好きなら、クルーズ乗ったら記念に一度は乗ってみるといいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました