スポンサーリンク

2歳子連れ海外旅行《DCL&WDW⑥》

ディズニー

DCL4日目!

大本命のキャスタウェイ ケイに上陸しました。

クルーズを降りてキャスタウェイケイに入ると、ディズニーキャラクターがお出迎えしてくれていました!

クルーズ内と同様で並んでグリーティングをするのですが、並ぶ時間は10分かからないくらい!

こんな待ち時間もほとんどないようなもので、たくさんのキャラクターたちとグリーティングがし放題だなんて、本当にディズニークルーズでのグリーティングは夢の様な時間だったなぁと思っています。

キャスタウェイケイでの移動方法ですが、

島は結構広いので、無料のトロリーのようなものも走っているので、それを有効活用するといいと思います。

ただ、景色もかなり良いので、ビーチまで行きは歩いて行って、その後の移動をトロリーを使うのもいいと思います。

島内では、各所にキャラクターたちが出没しているので、歩くことでそれに気付けたり、どこをとっても映えしかないところなので、写真をたくさん撮りたい人は歩く方がいいかもしれません!

ちょこっとお写真紹介します。

こんな可愛すぎるミニーちゃんともお写真が取れちゃいます!

しかもポーズまで取ってくれて、めちゃめちゃサービスよかったです。

衣装もキャスタウェイケイ限定

とてもいい記念になりました。

キャラクターとやり取りする時も、何をするのにも基本英語でのやり取りになるので、そこがクリアできれば様々な希望を叶えてもらえますよ!

こんな感じでキャスタウェイケイならではのところで、グリーティングし放題でした。

続いてビーチについて

キャスタウェイケイには、ファミリーで遊べるビーチと大人限定のビーチがあります。

ファミリー向けビーチには、水上にアスレチックもあって、誰でも楽しめるビーチという印象です。

大人限定のビーチはファミリー向けビーチから、さらに奥にあります。歩くとかなり距離があるので、みなさんトロリーを使用していました。

こちらのビーチはとても静かな印象。

ビーチに入られてる方もいましたが、大半がビーチサイトで横になって穏やかな時間を楽しんでいるようでした。

食事について

食事は島内にあるBBQレストランでビュッフェ形式でのお食事でした。

こちらはファミリー向けのビーチのBBQレストランですが、レストランの外にはドリンクバーとソフトクリームバーがあります!

バナナ味があって、子どもがとても美味しそうに食べていました。

おすすめです!

大人向けビーチの横にもBBQレストランがありますが、こちらはソフトクリームはありません!

BBQの内容はほぼ同じでした!

お肉、とうもろこし、フルーツ、ホットドッグやハンバーガーなどです。

アメリカに来てからの食事は、本当に驚くほどお肉ばかりなので、船内では時折お魚のお料理を頼んだりして飽きないようにしていました。

それでも飽きます(笑)

ちなみにBBQレストランはずっと開いているので、好きな時に好きなだけ食べることができます。

バハマの時はほぼ船内にいましたが、キャスタウェイではみんなが朝一から終わりまでビーチに居たように感じました。

とても素敵な時間でした!

ディズニー好きにはたまらない場所ですよね。

タイトルとURLをコピーしました